TOP > お客様の声 > お客様インタビュー・マンション > マンションからのお便り

マンションからのお便り

エコリフォームにマンションリフォームをご依頼くださったお客様から届いた、お手紙やメールをご紹介します。

みなさんがリフォームされたマンションで、快適で幸せにお暮らしになっている様子が、文面から伝わってきます。エコリフォームとのご縁をいただき、ありがとうございました。

デザインリニューアル:2019年5月

 

江東区・K様
お住まいのマンションの内装と水まわりを在宅リフォーム

働きながら、学校へ通いながら、住みながらのリフォームだったので、荷物を整理したり移動したり、大汗をかきながら家族みんなでがんばったので、リフォームが完成したときは本当にうれしかったです!夏の一大イベントになりました。

どんなに小さな質問やお願いも、素早く対応してくださり、また女性ならではの細やかな気遣いが随所に感じられ、エコリフォームさんにお願いして本当によかったなと思います。

毎朝、千葉さんに鍵を預けて「いってきまーす!よろしくお願いしまーす!」と仕事へ出かけ、帰ってきて作業の状況を確認する毎日でした。 息子も学校から帰ってくると、「どこが変わったかなあ」なんてチェックするのが楽しみだったようです♪

全面リフォームにも憧れますが、今回のリフォームは、気になっていた水周りが予算内できれいになりましたし、コルクのフローリングもとても快適で大満足です。 少しずつできるところをリフォームというのも、なかなかよいな、と思いました。

また住んでいく中で、色々工夫して、より快適にしていけたらと思います。ありがとうございました。

二人三脚で在宅リフォーム大成功!

江戸川区・F様
購入された中古マンションを、お好みの空間へ全面スケルトンリフォーム

エコリフォームさんは話をよく聞いてくれて、プロとしてのアドバイスが的確でした。話してて、合うなと思いました。

説明もわかりやすかったです。構造的にできること、できないことって重要なので、そういうこともはっきり言ってくれました。「これは無理だけど、こういう方法もある」ということを提案してくれて、勉強にもなりました。

出来上がりは大満足です!ここまで自分の満足いくようにできて、良かったと思います。

3年間の分割リフォームで理想の住まいに

新宿区・K様
お住まいのマンションの内装を自然素材に&防音のリフォーム

テレビのリフォーム番組で、完成のときに奥さんが涙ぐんでいたり、というのがあるじゃないですか。

リフォームする前は、「うそぉ?」って思っていたけど、今は「わかるわかる」っていう感じです。 でも、うちの方が素敵だぞ、って思っちゃう(笑)。

ほんと、「初めてのリフォームで大当たり」ですよ。

防音もしっかり・本物に囲まれた住まい

江東区・H様
中古でご購入されたマンションを、ライフスタイルに合わせてリフォーム

エコさんにやっていただいて本当に良かったと思います。

気になっていた床のきしみ、たわみについて、構造から丁寧に説明していただき、納得して工事していただくことができました。 なんでも相談に乗ってくださることが安心につながったと思います。

仕上がりも奇麗で大満足です、次回浴室のリフォームもお願いします!

中古マンションを気持ちのいい住まいに

板橋区・A様
中古でご購入されたマンションを、自然素材いっぱいの内装にリフォーム

最初の説明の時からすごく丁寧に対応していただいたので、安心してお任せできるなと思い、お願いしようと決めました。

工事中も不安なことが全くありませんでした。

小さなことも丁寧に対応してくださったので、本当に安心してお任せできました。

アレルギー対策の自然素材リフォーム

江東区・Y様
お子様の学習机をオーダーで造作

通常だったら妥協しなければならない所も、一緒にアイデアを出してくださり、妥協することなく素敵な仕上がりになりました。

打ち合わせもとても丁寧にやってくださり、イラストや実例見本等で出来上がりを具体的にイメージすることが出来たので、安心してお任せ出来ました。

無垢の木と自然素材の塗装でとても居心地の良い空間ができました。またなにかありましたらお願いしようと思います。

お部屋にぴったり!オーダー学習机

江東区・S様
新築のマンションにオリジナル造作家具をオーダー&内装を自分流アレンジ

エコリフォームさんにお願いして、本当によかったと思っています。

例えば電話で打ち合わせをした時も、こちらがわかり易いようにすぐに図や絵を描いて送ってくださるなど、対応が大変細かく安心してお任せすることができました。

仕上がりにも大変満足しています。

スタイリッシュなオーダー家具の空間

杉並区・T様
ご購入された中古マンションの内装を自然素材に&水周りをリフォーム

特に気に入った箇所、というのが選べないくらい良くやってくれました。 実現したいことを全部申し上げて、それに対して、過不足無くというか余りある提案をいただいて、その中から選べたのが幸せでした。

例えば、要望を1申し上げて、それに対して帰ってくる返答が1.1だと、コストがかかるからかな?面倒なのかな?やりたくないのかな?とかいろいろ考えてしまうけど、御社は施主が言ったことをそのままやるのではなく、プロとしての提案をしてくれました。満足しています。

自然素材に囲まれたナチュラルハウス

中央区・G様
間取りの変更と内装のリフォーム・オリジナル収納造作

おかげ様で、家内共々大満足で、リフォーム大成功!と喜んでおります。

近くに来ることがありましたらどうぞお立ち寄りください。

内装リフォームで明るく機能的な住まいへ

港区・A様
マンションの内装を自然素材を使ってリフォーム。洗面台もオリジナルに

すばらしい新居を仕上げていただき、本当にありがとうございました。

友人に荷物運びを手伝ってもらったのですが、兄弟がリフォーム関係の仕事をしていて多少詳しいらしく、「クロスがきれいに仕上がっているね」と感心していました。

自然素材でスタイリッシュリフォーム

品川区・N様
和室を自然素材を使って洋室にリフォームされました

和室を洋室にするにあたり、限られたスペースに、ベッド2台とたっぷりの収納、そしてデザイン性もありと、難しい注文をしましたが、イメージ以上の素敵な木の香りのするお部屋が出来上がり、とても満足しております。

こちらの立場になって、しっかりとしたお仕事をしていただき、又機会がありましたらお願いしようと思います。

和のぬくもりを感じる個性豊かな洋室

港区・A様
お好みのテイストに大規模リフォームされました

今回の実家のリフォームでは、工事を請けていただく会社選定に1年以上かかってしまいました。 御社とのめぐり合いで、私なりに考えていたようにリフォームが出来て、満足しています。

各メーカーのパンフレット取り寄せに始まり、ショールームめぐりや、生まれて初めてどきどきでネットオークション入札したり、新中古の洗面台を買ったり・・・。 御社の皆さんに助けていただきながら、本当に楽しく充実感・達成感を味合わせていただきました。この貴重な体験をまた何かに活かせたらなぁと思います。

次から次と妙なものを見つけては、皆様を煩わせてごめんなさい。そんな私に最後まで笑顔で付き合ってくださったエコリフォームの皆様に感謝しています。ちゃんと掃除して大事に使用しなければと思います。

機能性とデザイン性の自分流リフォーム

H様
購入されたマンションをスケルトンリフォーム

「こちらにしましょう」といったリフォームではなく、自分の案を持っていって、こういう風に出来ないかという要望に、「そうなるよう一緒に考えましょう」という業者を探していて、エコリフォームさんを見つけました。

よく細かく、対応してもらいました。希望通りのリフォームになって、とても気に入っています。

中古マンションまるごと全面リフォーム

S様
自然素材を使って中古マンションをお好みのテイストにリフォーム

近隣へのご挨拶回り含め、色々ありがとうございました。 まだ汚すのが怖くて恐る恐る暮らしております。

壁塗りなど、まだやらねばならないことがたくさん残っておりますので、またサポートいただければ幸いです。

珪藻土のお部屋とオリジナル洗面台

江東区・S様
中古マンションを購入され、自然素材を使って大規模リフォームされました

壁のペイントなど、やりたいことがまだまだあります。でもそれも楽しみながらゆっくりやろうと思ってます。

基本的に住み心地は最高ですよ。とても気に入ってます。

お引き渡し後も色々と気をつかってもらっていて、いい業者を選んだなあと、今でも安心してます。

自然素材いっぱいで赤ちゃんにも安心な家

江東区・T様
自然素材を使い、猫ちゃんと一緒にお住まいのマンションの居室・水まわりのリフォームをされました

今回のリフォームでは大変にお世話になりました。おかげさまで、私や猫たちにとっても、大変過ごしやすい部屋となりました。

これからの皆様のご活躍をお祈り申し上げます。 本当にありがとうございました。

ペットと暮らすマンションリフォーム

中野区・T様
自然素材を使って大規模リフォームされました

今回のリフォームには大変満足しております。私の細かいお願いにも対応していただき、ありがとうございました。

ご主人様、お父様、大工さんたちにも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。 今後とも、よろしくお願い申しあげます。

可動間仕切りで自由に使えるアイディア空間

江東区・M様
マンション室内の壁を漆喰塗りにリフォームされました

我が家の子供は相変わらず風邪をひいておりますが、今のところ喘息や気管支炎にはならずに済んでおります。

これがカルクウォール効果かしらと思っております。

自然素材で湿気とアレルゲンを軽減

杉並区・A様
リビングのリフォームをされました

ホームページから御社を見つけられたことは幸運だったようです。

お陰様で長年抱いていたイメージ以上の出来栄えです。本当にありがとうごさいました。

墨田区・M様
自然素材を使って大規模リフォームされました

エアコンの設置をもって、お願いしていた工事は全て完了しました。 長い間、本当にありがとうございました。

とても快適な家で暮らせるようになり、母共々、感謝しております。

また、家のことで何かありましたら相談させていただきますので、よろしくお願い致します。

江東区・K様
マンションのキッチンをリフォームされました

希望通りのキッチンで、うれしくて用もないのに眺めてニヤニヤしてます。

本当にありがとうございました。