フリーダイヤル 0120-292-575

マンションリフォームを東京23区で。
スケルトン・自然素材をお考えならおまかせください!

エコリフォームのマンション > マンションリフォーム事例 > 【スケルトン】家族のための自然素材こだわりリフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族のためのこだわり リフォーム

家族のことを考えた、体に優しいこだわりのエコリフォーム

お子さんたちの子供部屋を造るため、体に優しい、自然素材いっぱいのデザインリフォームを

【富士見市 K様邸  築15年】

お客様のご希望

成長したお子さん達の子供部屋を造ってあげたい、体に優しい自然素材いっぱいのデザインにこだわった リフォームをしたいとご相談頂きました。

弊社のプラン

将来、家族の生活の変化に対応できるよう、可動式間仕切りや可動式収納などを使って、フレキシブルな空間をご提案、こだわりのご要望にもご満足頂ける様、選りすぐりの素材をご提案させて頂きました。

マンションインテリアコーディネーターより

コーディネーターの新田あかねです。
こちらのお宅は、奥様が家具やインテリアにこだわりをもたれていたので、奥様のイメージにあうデザインを何度もお打ち合わせさせて頂き表現させて頂きました。
奥様にもイメージ通りの仕上がりと喜んで頂くことができ、とてもうれしく思っています。有難うございました。

間取りを大幅に変更し、オープンながらプライベートルームも確保します

リフォーム前 間取り図

リフォーム後 間取り図

間取りを大幅に変更し、オープンながらプライベートルームも確保されたスケルトンリフォームをさせて頂きました。収納は全て造作を!と、こだわりのリフォームです。

もちろんお子様の為に素材にもこだわり、床はヒノキ、天井・壁は塗り壁風のエコクロスが採用されています。

採用した自然素材

ヒノキ(無垢の床)
壁・天井エコクロス
トイレ床コルクタイル
玄関床テラコッタ

完成をご覧ください

玄関・ホール

■造り付けの下駄箱下駄箱です。立派な下駄箱でしょ? ムク材で造り付けしました。弊社自慢の家具屋さんは仕上げがとてもきれいです。
■テラコッタの玄関玄関ホールです。玄関の床はテラコッタを張りました。
テラコッタはイタリア語でテラは地球・土を意味し、コッタは焼くを意味しています。素焼よりはるかに高温で焼成され、自然な焼き色と素朴な風合いが素敵ですね。

リビング・キッチン

6畳と8畳の洋室の間仕切りを撤去し、17畳のリビングダイニングにしました。
ヒノキの床材を一面に貼り、壁は塗り壁調のエコクロスで仕上げました。
キッチンはお施主様支給で取り付けられました。広がりのあるオープンキッチンで、奥行きゆったりのワイドカウンター仕様になっています。とても高級感がありますね。
キッチンフードもスタイリッシュなお洒落なデザインで奥様のこだわりが感じられます。

キッチン収納

キッチン収納も材にこだわり、無垢材のオーダー家具です。キッチンがオープンキッチンなので、乱雑にならないように、家電製品やキッチン用品など、たっぷり収納できるスペースを確保することが大切ですね。

棚正面左側には冷蔵庫が丁度入るようにと、キッチン収納が造られています。

炊飯器用の棚も引き出し仕様でとても便利!もちろんコンセントも収納棚の中に取り付けられています。

子供部屋

子供部屋は可動式間仕切りや可動式収納などを使って、フレキシブルにお使えいただける様にとご提案させて頂きました。
引き戸部分もできるだけ広々と感じられるように、壁いっぱいに建具をつけさせて頂きました。

寝室


こちらは寝室です。寝室の床ももちろんヒノキの無垢材で仕上げました。
無垢の床は寝心地は最高で、とっても身体にもよく気持ちがいいんです。

正面の収納は、左側は押入れに、右側は洋服がかけられるようにクローゼット仕上げになっています。
建具も無垢の材で仕上げました。木目も揃っていてとってもきれいな仕上がりでした。

浴室


お手入れのし易い、ホーローパネルのシステムバスです。
タカラスタンダード製の商品です。

洗面・脱衣所

■オーダーの洗面台この洗面もオーダーです。写真では見難いですが、洗面台はタイル仕上げになっています。真っ白な洗面器は、木目の雰囲気にとてもあいますね。
右上の写真は、洗面用品などを収納する棚です。壁に収納を埋め込み、すっきりとしたデザインに仕上げました。

洗濯機置き場



お手入れのし易い、ホーローパネルのシステムバスです。
タカラスタンダード製の商品です。

トイレ



床材にはコルクタイルが採用されました。
コルクタイルは、水に強く、弾力性、耐久性、断熱性に優れているので、水周りには最適です。

マンションリフォーム事例一覧