フリーダイヤル 0120-292-575

マンションリフォームを東京23区で。
スケルトン・自然素材をお考えならおまかせください!

エコリフォームのマンション > マンションリフォーム事例 > 【水まわりと家具】キッチンカウンターと洗面台のリフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
クローゼットのリフォーム

購入されたリノベーション済のマンション。部分的に自分流アレンジ!

リノベーション済みの中古マンションを購入されたお客様。実際に暮らし始めてみると、いくつかしっくり来ない箇所があるとの事でご相談いただきました。

一つは、キッチンでお使いのカウンター家具。テーブルとしてもお使いになりたいとのご要望で、高さを合わせたコの字形のテーブルを取り付けいたしました。

もう一つは洗面台。システムの洗面台が取り付けられていましたが、イメージが違うとの事で、鏡部分のみシンプルに造り替えいたしました。

カーテン選びもお任せくださり、小規模ながら、内容の濃いリフォームとなりました。

【江東区 K様 築10年 リノベーション済みマンション】

お手持ちのカウンター家具に合わせて、カウンターテーブルを製作

キッチンカウンターをテーブルとしても使いたい
そこで、造作しました!
キッチンでお使いの、オーク材で出来たカウンター家具。
こちらで食事もできるようのしたいとのご希望でしたので、形に合わせたコの字型のテーブルを製作いたしました。
大工が丁寧に造りつけしましたので、ズレがなく、ピッタリです!

白い色は「木目が家具と合わなくなってしまうなら、いっそのこと木目のない白いもので」とのお客様のリクエスト。
ブラウンカラーとのコントラストが、素敵に仕上がりましたね!

既存の洗面台の鏡部分のみ、お好みのタイプにリフォーム!

洗面台の鏡部分がどうも気に入らない
鏡と証明を取替え!
リノベーション済みのマンションを購入されたお客様。
洗面化粧台も新品のものが設置してありましたが、鏡のユニット部分がどうしても気に入らないため、その部分のみを変更されたいとのご希望でした。

そこで、洗面所のミラーをシンプルなミラーにお取替えいたしました。
そして、ミラーの取替えに伴い、照明器具を新規に設置しました。
ガラリと雰囲気が変わり、おしゃれな洗面台になりましたね。

カーテン選びのお手伝い!

元々かかっていたのは、シンプルなレースのカーテン。
こちらもお好みものに変更されたいとのご希望で、お手伝いさせていただきました。
カーテン等のインテリア選びもサポートします!
K様は「ダブルのシェードタイプでベージュのもの」という明確な希望があり、 そのご希望のタイプの中で、いくつかのサンプルを確認していただき、ご予算と合わせて比較検討し、 決定いたしました。

しかし、カーテンはあまりにも色々なものがありすぎて、迷ってしまいう方も多いかと思います。
そんな時は、私達コーディネーターにお気軽にお尋ねください。
カタログやサンプルをお客様と一緒に確認しながら、お住まいに最適なものをご提案いたします。
インテリア選びもサポート!

コーディネーターの千葉です。
細かいところでも、少し変えるだけで使い勝手がグンと良くなったり、印象も変わるんですよ。このような「プチリフォーム」は、マンションならではですね。

K様はとてもオシャレな方で、お部屋のインテリア、小物など、可愛らしいものを揃えていらっしゃいます。
そんなK様のこだわりの「プチリフォーム」、コーディネーターとして、こちらも楽しくサポートさせていただきました。
この度は、まことにありがとうございました。



マンションリフォーム事例一覧