TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 年末年始は美味しいものがいっぱい!もちろんリフォームも進行中です

年末年始は美味しいものがいっぱい!もちろんリフォームも進行中です
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

今日は小正月ですね。
鏡開きのお餅も食べ終わったことだし、
気持ちも新たにがんばります!

 

渋谷区のスケルトンリフォーム、仕上げ工事から完成までの様子をご紹介します。 杉の無垢フローリングに自然塗装のオイルを塗っているところです。

オイル塗装と完成
 

富岡八幡でご祈祷のあと、深川不動さんと永代寺さんにも寄って、みんなでご飯を食べて帰ります。 モンズカフェさんの飾りも素敵でした。 みなさんも今年、良い年になりますように!

MONZ CAFE

クリスマスケーキ2つ目。 正直だいぶお腹いっぱいですが、次はエクラデジュールさんのモンブランです! 上の部分は間違いないモンブラン。もう絶対的モンブランです。白いところはさらっとしたクリームで、カシス?のジャムの酸味でさわやか。今まで食べたことのないタイプのモンブランでした。

エクラデジュール
 

渋谷区の戸建てリフォーム。オイルを塗って仕上げるところから完成までご紹介します。 キッチンはオフホワイトでコンパクトにまとめました。 小ぶりながらも使い勝手がいいキッチンです。

オイル塗装と完成

渋谷区の戸建てリフォームが完成しましたので、2階もチラッとお見せします。 吹き抜けでたっぷりとした広がりが感じられる居室です。 なんと4方向に窓があるので、とっても明るいんですよ。

オイル塗装と完成
 

今日のおやつは高輪の松島屋さんのきび大福。たぶんキビだと思います。 黄色っぽくてプチプチした皮に、甘さ控えめでほんのりしょっぱいあんこが詰まっています。いや~、これはおいしいですわ。 一番人気の豆大福は売り切れだったのが残念。

松島屋(食べログ)

完成の様子をご紹介します! 玄関は壁と床をリフォーム。だいぶ雰囲気が変わりました。 収納はそのままですが、姿見を付けたので広がりを感じますね。

設備も家具もオーダーメイドの住まい
 

すてきなキッチンの様子をしつこくお届けします。 床は水濡れにも強く、足ざわりが心地良いコルクタイル。 造り付けた棚もカフェみたいにおしゃれなんです。

設備も家具もオーダーメイドの住まい

今日はスタッフ西澤のお誕生日パーティーですーー。 立川にあるイルフェジュールさんのケーキです。 おめでとうございまーす。

イルフェジュール
 

今日のおやつ。 JA伊豆の国からやってきた紅ほっぺ、高級イチゴでーす。 赤くて大きくて、アマァーーーイ!! ハウスでいちご狩りもできるらしいので、行ってみたいな。

JA伊豆の国
 

先日公開した新しいマンションリフォーム事例。動線がよくなって、家事も楽々できるようになった間取りがこちらです。ビフォー・アフターの違いは、リンク先で詳しくご紹介しています。


身体に負担の少ない家事ラク動線
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2018年1月15日号(第288回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加