TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 休業明けも新築工事が順調に進んでいます

最終更新日:2020/06/30(2020/05/30公開)

休業明けも新築工事が順調に進んでいます
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

久々にお届けするエコリフォームNOW!
休業中もSNSでは元気な日常をお届けしていました。
美味しいおやつ&新築工事の様子をお楽しみください。

 

江東区清澄に建てている新築住宅「清澄の家」の工事が進んでいます。基礎ができたところまでお伝えしましたが、配筋も無事に完了しました。きっちり決められた間隔で鉄筋が配されて、美しいですね~。(5/11)

清澄の家・新築 躯体工事が進んでいます
 

休業中につき、ちょっと前に食べたおやつをご紹介します。ユーハイムさんのストロベリープリンハイムです。三角のかわいいフォトジェニックなロールケーキ。名前の通り、中にプリンが入ってました。ストロベリークリームも甘過ぎず、トッピングされてるピスタチオも美味でした。(5/1)

ユーハイム

この前のおやつ。森下にあるブーランジェリーメゾンノブさんのパンです。おやつにパンって、肥えていくやつだ...。レーズンとナッツがゴロゴロ入ってるしっかりしたパンでした。うまかったな~。清澄白河周辺はどんどん美味しいパン屋が増えてきて、嬉しい限りです。(5/14)

ブーランジェリーメゾンノブ(instagram)
 

江東区清澄に建てている新築住宅「清澄の家」の工事が進んでいます。配筋した基礎にコンクリートを流し込み、平らにならします。コンクリートが固まったところで型枠を外すと・・・ジャーン!カッチリした安心の基礎ができました。(5/12)

清澄の家・新築 躯体工事が進んでいます

屋根も傷んでいたのでリフォームします。古い屋根の上に新しい屋根を架け、防水シートとアスファルトシングルで完成!これでもう雨漏りの心配はありません。(5/1)

雨漏り・湿気を解消!自然素材の心地よい我が家に
 

本日から営業再開のエコリフォームです。早速荷物が届いたんですが、これは...。コロンバンさんのお楽しみボックスでした!!理枝さんが注文してくれたんです。すごいいっぱい入ってて、袋に入ったクッキーはせんべい缶に半分しか入りませんでした。ブルーインパルスのクッキー美味しい。(5/7)

コロンバン

基礎のコンクリートが固まったところに、土台を据えました。これ、ヒノキなんだそうです。きれいですね!床下のスペースは作らず、ここに断熱材を敷き詰めていきます。(5/13)

清澄の家・新築 躯体工事が進んでいます
 

今日じゃなくてちょっと前のおやつなんですけど、清澄白河に新しくできたパンとコーヒーのお店、ビースクエアードさんのパンです。おっしゃれー。これが、ちょっと感激する美味しさだったので、みなさまにお知らせします。こんな美味しいスコーンは初めて食べました。(5/11)

ビースクエアード

江東区の2階建て新築、内装工事が進んでいます。外階段には滑り止めと防音のために床材を張ってあります。昔の金属階段みたいに上り下りするとカンカン音がうるさい!なんてことはありません。(5/20)

江東区新築 内装工事中です
 

遅ればせながらスタッフ阿部の4月のお誕生日を祝いました☆ケーキは森下のシャルマンさんのです。できたての優しい味のショートケーキでした。ふわっふわです。ろうそくをフーフーできないので、阿部は謎の踊りをしていましたw(5/7)

シャルマン(食べログ)
 

新しいリフォーム事例です。築23年でそれほど経っていないのに、雨漏りと湿気に悩まされていたお住まい・・・解体してみると、けっこう大変なことになっていました。
快適に暮らせる家にするため、職人さんたちががんばってくれました。リフォーム工事の様子をぜひご覧ください。


雨漏り・湿気を解消!自然素材の心地よい我が家に
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2020年5月30日号(第370回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加