TOP > リフォームお役立ち情報 > メールマガジン「住まいの知恵袋」 > 個性的なマンションに大注目!いつもの美味しいおやつ情報も。

個性的なマンションに大注目!いつもの美味しいおやつ情報も。
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

今月は個性的なマンションリフォームにご注目!
もちろんいつもの通り、
美味しいおやつもご紹介します。

 

キッチンリフォーム、after←beforeです。壁付けキッチンはスペースを有効利用できるのはいいんですが、作業台が丸見えになっちゃうんですよね。対面式ならカウンターが目隠しにもなります。(6/14)

キッチンのスタイルを変えて 会話が弾むLDKに
 

ただいま工事中のマンションリフォーム。和紙クロスを貼ったお部屋がこちらになりまーす。白いクロスで空間に広がりが感じられますね。そしてやっぱり見せ梁がカッコいいのです!(5/23)

和紙クロスと廊下工事

リフォーム工事中の現場から、個性的なマンションリフォーム完成です。1枚目は路地のスケッチ...ではなく、事前に描いた完成イメージ。マンションの内装とは思えない雰囲気ですよね!?どのように出来上がったのか、リンク先でご確認ください。(6/8)

マンションリフォームが完成しました!
 

今日のおやつは岩手県久慈市の竹屋製菓さんの黒豆ケーキです。これはすっごく美味しいからってことで、お客様にいただきました。ありがとうございます。黒豆がこれでもかってくらいいっぱいで、またこの黒豆が大変に美味しい。素朴な感じで幸せ気分になりました。(5/29)

竹屋製菓

天窓から日差しが差し込んで、とても明るい3階のお部屋。奥に見える階段からベランダに出ることができます。リフォーム前、夏場はとても暑かったそうですが、しっかり遮熱したので快適に過ごせるようになりました。(5/21)

思い出の店舗兼住宅で、猫ちゃんと暮らす
 

ただいま工事中の、ビルのリフォーム現場から。キッチンがある4階に続き、5階と6階も解体。5階はご夫婦それぞれのお部屋、6階は息子さんのお部屋になります。(6/3)

6階建ての内装リフォームが始まりました!

今日のおやつは大変です。お世話になってる藤原さんが送ってくださった、神戸六甲のボンボンロケットさんのバターサンドでーす。すべてがオシャレ!私はピスタチオ味をもらいました。バターたっぷりサブレに、すごいピスタチオ感のクリーム。中には粒のピスタチオも入ってました。堪能しました。(5/22)

ボンボンロケット
 

小上がり席は、テーブルも床も木目がとってもきれいです。だんだん使い込まれていい色合いに変わってきますよ。窓からは、お隣の緑を借景として楽しめます。(6/3)

小さなお店、始めます。夢を叶えるスケルトンリフォーム

【2019年度】東京23区のリフォーム耐震助成金、新宿区の変更点をご紹介します。新宿区では、耐震診断と耐震改修工事の補助が拡充されました。...ってさっき書いてたら、けっこう大きめの地震がありました。今のうち、大きな地震に備えておきましょう。(5/25)

新宿区のリフォーム耐震助成金
 

今日は暑いですね。あんまり暑いのでアイスを買ってくる!と出かけて行った理枝さんが、綿茶さんのタピオカ入りチーズミルクフォーム烏龍茶を買ってきてくれました。わー、久しぶりの綿茶です。ほんのり甘いチーズミルクが意外と中国茶に合うんですよね。タピオカでお腹いっぱいになりました。(6/6)

綿茶
 

子どもの頃、工場見学に行った思い出はありませんか?パンやお菓子などがどんな風に作られているのか、わくわくしながら見学したものです。
今は、ビールや日本酒、シウマイなど、大人向けの工場見学もたくさん。この夏は大人の工場見学に出かけてみましょう!


夏に行きたい大人の工場見学
 
 

暮らしのお役立ちメールマガジン「住まいの知恵袋」
2019年6月17日号(第339回)
株式会社エコリフォーム
〒135-0047 江東区富岡1-22-29-2F
tel:0120-292-575 mail:info@eco-reform.com

 
 
facebook
twitter
instagram
google
youtube
 
このエントリーをはてなブックマークに追加