フリーダイヤル 0120-292-575

壁一面にこだわり本棚を造作

エコリフォームのマンション > マンションリフォーム事例 > 【水まわりと家具】壁一面にこだわり本棚を造作

このエントリーをはてなブックマークに追加

壁一面にこだわり本棚を造作

安定感とデザインにこだわったオリジナルの本棚を造り付けます。
墨田区 U様邸



新築マンションに本棚を造作

東京都墨田区の新築マンションの事例です。

「書斎の壁に、ジャストサイズの本棚が欲しい」とご相談いただきました。 マンションはお部屋によって梁のでている位置が異なっていることもあり、お部屋にちょうどぴったりの本棚はなかなか見つかりません。 まして、本棚の素材や色、収納する本に合わせて・・・などと考えると、お好み通りの本棚を見つけるのは至難の業です。

そこでおすすめしたいのが、U様邸のように、サイズも形もオリジナルで造作する本棚です。

U様はたくさんの蔵書をお持ちだったため、壁の全面に本棚を取り付け、本棚の収納量を高めました。 エアコンの取付位置以外は、すべてが本棚という書斎です。

本棚のカラーはホワイトを選ばれました。ホワイトは圧迫感を感じにくいので、こちらの本棚のように背の高い家具におすすめです。

U様より

これまでは既成品の本棚を使っていましたが、いろいろと不満を感じていました。 新築マンションを購入したタイミングで、これからはこだわりの本棚を使っていきたいと思いました。

やはり、寸法をぴったり合わせたオリジナルの本棚は素晴らしいです。 重みもあるので安定感がありますし、デザインも優れていると思います。

オーダー家具で、お部屋がすっきりしました。ありがとうございました。



Facebookでも情報発信中!

マンションリフォーム事例一覧