フリーダイヤル 0120-292-575

お子様に「自由に描ける壁」を造作リフォーム

エコリフォームのマンション > マンションリフォーム事例 > 【水まわりと家具】お子様に「自由に描ける壁」を造作リフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

お子様に「自由に描ける壁」を造作リフォーム

お子様のために、自由に絵が描ける壁を造りました。
台東区 O様邸

小さなお子様がいるご家庭では、「ちょっと目を離したすきに、子供が壁にいたずら描きをしてしまった!」なんてことがありますよね。 新しい真っ白なクロスにマジックで落描きしてしまった、なんて時は、頭を抱えてしまうかもしれません。

それならば、自由にどんどん絵を描ける場所を用意しようということで、壁に黒板を埋め込みました。 小さなお子様がのびのびと自由に描ける黒板を取り入れた造作リフォームの事例です。 あわせてキッチンもリフォームして、明るく開放的なイメージになりました。



間仕切りを撤去し、オープンなリビングに

個室として仕切られていた和室の壁を撤去して、リビングと一体化させました。 同じスペースでも、間仕切りを撤去しただけで開放感を感じます。広々としたオープンなリビングに変身しました。

【Before】

【After】



自由に描ける壁を造作!

Beforeの写真は、お子様がいたずら描きをしてしまった壁です。お絵描きを楽しんでいるお子様を怒るに怒れないし、壁をずっとこのままにするわけにもいかないですよね。 そこで、リフォームのタイミングで、壁に黒板を埋め込みました。お子様はもちろん大喜び!奥様も伝言メモなどに活用できて、ご家族みなさんが便利に使われているそうです。

【Before】

【After】



キッチンも広々した印象に

キッチンはもともとセミオープンな対面タイプ。 リビングに開いた小窓を、柱いっぱいの高さまで広げました。 キッチンが明るく開放的なイメージに変身です!

【Before】

【After】



キッチンから、窓を通してリビングを見た風景です。窓が大きくなったので、小さなお子様の様子もよく見えて安心です。

キッチンカウンターも無垢材で造作しました。スツールなどを置けば、朝食やおやつを食べるスペースとしてご利用いただけけます。

「J COLOUR」は、VOC(揮発性有機化合物)を0.3%以下におさえた安心・安全な塗料です。壁紙の上からそのまま塗れるのが便利ですね。

壁の塗替えはO様ご自身がDIYで行われました。「J COLOUR」で壁全体を塗り替え、こんなきれいに仕上がりました!



Facebookでも情報発信中!

マンションリフォーム事例一覧